Welcome to my blog

ディズニーへの想い☆現在☆過去☆未来☆

私なりのディズニーへの想いを日記にできたらと思います。

 “ディズニー七夕デイズ”ノンアル&花絵巻&鉄板焼きランチ(花)


そろそろ年パスの期限が切れるのですが
子供の分は更新するのをやめようと
思っているmimmie2♪です(´。・ωq)(pω・。`)

なんと!先月は子供は一度もインできず
これからは、月1~2回行けるかどうか!?

まったく行けない月もありそうで
なんだかとても寂しい親心です(笑)

益々、おひとり様ディズニーが増えそう!?

来年は35周年だけど、2パークの年パスで
良いかなぁ~と考えています。。。

もちろん、私は買いますよーー年パス❤

子供は、ホント、どうしましょう??

しばらく、悩みそうです( ̄~ ̄;)


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


アンバサダーホテルの花で飲んだ

“ディズニー七夕デイズ”
スペシャルノンアルコールカクテル
ウィッシングカード付き

20170707-2

20170707-1

中味は…

・オレンジジュース
・レモンジュース
・メロンシロップ
・クラブソーダ


“ディズニー七夕デイズ”花絵巻

・先付

20170707-3

・前菜盛り合わせ (川海老 鱧寿司 蛸)
・お造り
・穴子の白焼き
・帆立真丈五色松葉揚げ
・豚肉の柳川風

20170707-4

・冷製素麺

20170707-5

・フルーツみつ豆とぼたもち

20170707-6


“ディズニー七夕デイズ”鉄板焼きランチ

・先付

20170707-7

・前菜
(アボカドの茶碗蒸し風 野菜のピクルス
豚トロのソテー)

20170707-8

・伊佐木と鳥貝のソテー グリーンカリーソース

20170707-9

・紫蘇蕎麦サラダ 塩昆布ジュレ

20170707-10

・焼き野菜

20170707-11

・ビーフテンダーロインステーキ
・御飯
・味噌椀
・香の物

20170707-12

・フルーツみつ豆とぼたもち

花絵巻と同じになりますm(。_。)m


花に行ったのは久しぶりです!

いつ以来かしら?(・_・;?

こんな可愛い子たちが出迎えてくれました❤

20170707-13

ネット予約ができずに直接行ってみたら
入れたので良かったです(*´▽`*)

ドコモの特典で1,000円offにもなったし!

これ、知らなかったので、機会があれば
きちんと使いたいところです(笑)。

私は花絵巻を食べて、子供が鉄板焼コースを
食べたのですが、品数も多くて高い分?
鉄板焼コースの方が好みでした(笑)。


4 Comments

ぐおじ  

こんばんは!

花!
憧れのレストランです♪(・ω・)ノ
一皿一皿が凝ってますよね!
盛り付けも美しくて
見ているだけで癒されそうです。
いつ行ってみたいと思います。

子供さんの年パスの更新を
迷っておられるのですね。
なかなか行けないのに持っているのも
勿体ない気もしますが
無いと一層行かなくなってしまいますし
悩みますね!
良い答えが出せます様に(*゚∀゚*)

2017/07/08 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ミニミニちゃん  

花のランチ美味しそう♪

こんにちは♪
今日も暑いですね(^_^;)
花・・・一度も行った事ないです!
盛り付けも素敵で普段はB級グルメばかり普段食べているので、たまには
奮発して花でランチもいいですねv-344
来月のアンバで娘にシェフミがいいと言われたけど、私はこっちがいいな♪

年バスは、娘は小学生の時は憧れていたみたいだけど、たまたま娘の周りには
ディズニー好きがいないせいか、最近は何も言わなくなりました(笑)
娘のお友達は年に1,2回行けば十分と考えているお子さんが多いんですよ!
なのでわが家は少なめのインパなのに、よく行ってるねと言われますv-12
娘は年に5回ぐらい、ディズニーに行けて、ディズニーホテルは年一ぐらいの割合で泊まれれば満足らしいです。
私も同じような価値観なのですが、mimmie2♪さんところみたいに何年も年パス所有でとなると悩ましいですよね。
いつも当たり前にあるものがないと、娘さんも何か物足りなさを感じるかもしれないし、でも利用しなければ無料ではなく、高価なものですものね。
良い答えが出せればいいですねv-238

2017/07/09 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

mimmie2♪  

To ぐおじさん

ぐおじさん、おはようございます!

花は久しぶりだったのですが
美味しくいただけました(^q^)

載せるの忘れちゃったんですが、
お品書きも素敵なんですよ!

和食はあまり食べないのですが
盛り付けも楽しみながら
ゆっくりできて良かったです❤

いつか行けると良いですね☆

年パスのこと。。。
ありがとうございます!

そうなんですよ。。。
無いと余計に行かなくなるような
気がするし…( ̄~ ̄;)

一々買うのももったいないと
思っちゃいそうだしとか(笑)。

子供があまりにも悲しそうな顔を
したので気持ちが揺れています。

もう少しだけ悩みますね。。。

2017/07/10 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

mimmie2♪  

To ミニミニちゃんさん

ミニミニちゃんさん、おはようございます!

花は行ったことがないのですね!

ランチは、ホテルにしてはリーズナブル
な値段なものがあり、昔は子供と
よく行ってました。。。

今は、ショー観たいことを優先して
ミラコスタのレストランが多く
なってしまっています。。。

あまり和食は食べないので
盛り付けも楽しみながら
ゆっくりと美味しくいただけて
良かったです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

年パスのこと。。。
ありがとうございます!

もう、ずーーっと、年パスあるのが
当たり前の生活をしてましたからね。

スゴク悲しそうな顔をされたので
心が揺らいでいます。。。

ずっと、小さい時から一緒にインして
更新もしていましたしね。

これも、成長の一部で私が子離れ?
しないといけないのかな(笑)。

忙がしくて習い事を全部やめたので
その分と思ってもよいかも!?

なんて、都合よく考えたりして(笑)。

うちも、回りにはたくさん行く友達は
居なくて、好きなのは私ぐらいかな!?

だから、私だけ行ったりしていると
子供にもよくないような(-o-;)

もう少しだけ悩んで、よく考えて
決めたいと思います。。。

2017/07/10 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment